私が旦那に話をしなくなった理由

娘がコロナになった状況を説明するも

ふーん、で終わり

違うことに躍起になっていた旦那  

 

え、気にならないの?

 

一日たってさっき

 

で、あれからどうなってんの?

なんも言ってくれんからわからんのやが?

コロナになったことしかわからんのやが?

いつなったん?

     言ったやんか

で今は?

     やっと今聞いてきたわ

なんで言わんの?

     良くなりゃ報告するわよ

     悪くなったらそれも報告するさ

 

だいたい

そんなに気になるなら聞いてくればいいやん

 

 

 

どうなん?連絡あるんか?

とか聞いてくるなら話は早いじゃない

 

だいたい、人の話まともに聞いてないやん

 

 

 

他の事も同じ

 

昔はいろいろ話をしようとしたんだよ

でも

ちっとも楽しくない

否定されたり

話の腰折られたり

そもそも聞いてなかったり

冗談も通じない

拗ねてみたら怒られる

自分の趣味の時間に話しかけてくんなオーラ

 

だんだん

もういいや

て、なる

 

そしたら逐一報連相がないことに腹を立てる

 

知らんわ

知りたかったら聞いてこいや

 

気になってたん?

と、思わず聞いてしまった

 

はぁ?

俺が馬鹿かなんかと思ってるんか!!!

なーんも俺に知らせんでから!

だとさ

 

 

馬鹿にしてると思ってるのがわからん

 

 

当たり前やん!娘心配するんわ!

とかならわかるんだが

 

なぜに?

 

あぁ

私が口答えしたからか

そんで

心配で聞いたんじゃなくて

ただ知りたかっただけ

 

 

もう絶対無理だな

 

これは離婚まで長引くかもしれん

金は渡さん!と

怒鳴り込んでくるかもしれん

 

このままこの家にいても

別居しても

恐怖からは逃れられないのか

 

お疲れ様でしたー

あとはお互い別々で生きて行きましょう

じゃ、お元気で!

て、簡単にならないなんて

結婚して専業主婦になったら無理なのか

 

もういーわ

もう旦那と話をする気はない

というか

怖くて緊張で言葉が出ない