とりあえず一緒に住んでるんですけどね

いいかげん家を出て

別居したいとこなんだけど

いろんなタイミングを見計らっている

 

旦那にしてみれば

さっさと出て行きゃいいのにと

思っているのかもしれない

 

だからなのか

冷蔵庫開け閉めした時

トイレから出て鉢合わせした時

キッチンで水道ひねった時

そこまで驚くかというくらいに

 

あー!びっくりした!!

 

静かに音たてないように

気をつければいいわけでもなく

存在が確認された途端に

 

あー!びっくりしたー!!!

 

自分以外の人間が一緒に住んでいて

生活してるんだけど

 

ご飯を用意し洗い物を片付け

洗濯しタンスにたたんで入れて

旦那の分だけ放っておいたりしてない

けど

 

俺様の金使ってるんだから

当たり前だけど

 

まだいたんだ、驚いた

みたいな

 

大人3人それなりに暮らして

それなりのお金かかるのが

どうやら気にくわないらしい

 

これみよがしに

3日に1度しか風呂入らなかったり

はたまた水風呂入ったり

あー水道代ガス代節約してる俺

10時には寝て

スポーツ刈りにして

電気代節約してる俺

あんたらどんだけ無駄な金使うの

そんな暗黙のプレッシャー

 

こりゃ絶対

別居しようが離婚しようが

お金は出さないよね

 

そして

 

やっぱ他人にはわからないよな

理解してもらうのは難しいよな

 

結婚て

するもんじゃないわ