真逆なのは、本当なの?わざとなの?

朝、部屋の灯りをつけていれば

消し

つけていなければ

つけ

 

窓を開けていれば

閉め

閉めていれば

開ける

 

 

え〜暗くない?

とか

寒いやん!

とか

もし言ったとしたら

 

ごちゃごちゃ言うなよ!

だからあーたは

社会で通用しないんよ!

 

 

 

ここは会社か?

私は従業員かなんかか?

それか

お客様対応係かなんかか?

 

 

最後は

 

嫌なら、いつ出て行ってもいいんやぞ!

 

 

感覚の違いだけなら

ここまで言うだろうか

 

違うな

 

わけわからん理由から

出て行け、実家に帰れ

そう言われてたんだった

 

これは嫌がらせだ

 

私に意見を言う余地はないらしい

 

 

厄介者なんだろう

 

私と息子は

だんなの顔色を伺いながら

従うのみ

 

自分がわるくもないのに謝り

返されることのない挨拶をし

要求されるままにお金を出し

口答えせずに、ハイとだけ答える

なるべく邪魔にならぬように

静かに部屋にこもる

 

 

こちらもわざと居座り続ける

 

 

ただ、これが息子にいい影響は与えない

 

 

離婚専門の弁護士も教えてもらったし

 

すこしずつ動いていきたい